cqJIqgI43gJH7HvA5DcDhJ1BZrQhFjcwgSLnmvqccqJIqgI43gJH7HvA5DcDhJ1BZrQhFjcwgSLnmvqc 極楽 ALSライフ 試すかっ!
FC2ブログ

試すかっ!

2018/07/28 Sat

一昨日、
「看護師さんに週1回夜中に来て貰うと、
月に30万円掛かる」って書きました。

看護師さんに来て貰う目的は、勿論、
「妻の介護負担を少しでも減らす」ですが、
果たして、週1回で効果があるのだろうか?
これは、いくら考えても結論は出ません。
実際に試してみないと分からない話ですね。

とりあえず、業者の話を聞く事にしました。
ケアマネさんも立ち会って頂けるそうです。
厳密に言うと、個人契約ですので、
今回のケアマネさんは本当のアドバイザーです。


先ずは、1ヶ月試してみるつもりです。
週に1回の安眠で疲れが取れるなら、
喜ばしい話です。
ただし、実際に始めるとなると、
毎月30万円と言う大きな問題は有りますが。orz


吸引の出来るヘルパーさんが、一刻も早く
見付かる事をひたすら祈ります。


毎月30万円って、大金だよね。
「年収300万円の壁」って本を
ご存知ですか? 将来の日本人の
大半は年収300万円らしいです。

20180727205158719.jpeg

ポチっとお願いします。_(^^;)ゞ

コメント

Secret

そうか・・・

アニキへ

いい業者だと、いいなぁ。
もうちょとしかし、行政もそういうところに、なんか手を差し伸べることができんもんなんかなぁ?アニキのブログを読んでると、夜間吸引のために資格を持ってる人と契約するのは、絶対的に必要な介護だと思うんです。アニキと同じ病気の人だけじゃなくって、介護全般でそういう夜間介護サービスが必要なんじゃないのかな?
今は、そういうの、公的サービスでは、ないのか・・・
月30万って!もうちょっと、どうにかならのかなぁ・・・
すまんな、なんもいい手が浮かばねぇよ・・・

そんで、だ!
あにきっ!
「なぎら健壱」って・・・フォークかよっ!
「ろっけんろ!」はどうした、「ろっけんろっ!」は!
頭の中でツェッペリンでも再生して、元気出してね!
( ^ω^)・・・
いい業者でありますように!せめて!週一で月10万は切ってくれよぉ!
ヘンテコ業者だったら、ワシが「辻本清美」にチクって、生コン業者呼んでくるわ!
なんか、森カケ問題よりも、ヤバいネタらしいですよ、辻本生コン。

Re: そうか・・・

にゃん王さんへ。
お早うございます。なんか、雨がやんでそうな気配がしてます。さて、台風はどうしたんでしょうかね。

日本の現状から考えて、多くを望むのは難しい気がします。
日本経済は大赤字で、しかも毎年スゴい勢いで赤字が増え続けています。
赤字返済の為に、アベノミクスで頑張ろうとしてますが、
「焼け石に水」状態で、ドロ船に乗って、沈没へ向けて迷走し続けています。

医学が進歩して、ご長寿の老人達が、サロンの様に病院へ通う現状、
国民の大半が年寄りになる未来が分かっているのに
数少ない若者に借金を背負わす政策や予算組は、ソロソロ限界だと思います。
ips細胞が実用化されたら、
命を生かし続けるだけの医学を考え直さないと、どえりゃあ事になっちゃいますよね。

なんて、偉そうに書きましたが、
例え高額な自費でも選択肢が有るって事は幸せだと思います。


> 「なぎら健壱」って・・・フォークかよっ!

オススメを聴こうと久しぶりにYouTubeを立ち上げたら、
チャーとよっちゃんが出ている昔のNHK番組で、
世界のトップギタリストベスト30を観てしまい、
そこから、よっちゃんのハッタリギター講座か何かをえて、
なぎらさんへたどり着きました。

ギター上手いし、トークはメチャ面白いですよ。

色々調べてみた

アニキへ

気管支切開と気管カニューレ吸入について、いろいろググって調べてみた。
平成24年の介護法の改正で、研修を受けた「介護職員」もできることになったみたいですね。それまでは「医療行為」なので厳密に言えば医師または看護師だけだったのか・・・

平成21年に国会で在宅介護における気管カニューレのあり方について検討されて、それでようやく、研修を受けた介護職員もできるようになった、という理解でいいのかな?

みんな、なってみないとわからんですよ。
まさか、吸入のために週一で月30万も自己負担するって現実が、わかっているのかなぁ?

しっかりした知識と技能が絶対に必要だと思うし、安かろう悪かろうでは困りますわな。命に係わる問題ですから。

国の財政はもうとても厳しい状態です。
選択の問題だと思いますが、ワシは、今の現状(高額な個人負担)は、国として、なんとか、光を当てるべきものだと思いますよ。夜だけじゃろ?それも毎日じゃなくて、週一なんじゃろ?それで30万!って!・・・
国よりも早く、もしかしたら、しっかり研修うけた外国人の看護師さん?たちが起業して、介護市場の価格が適正になるのが先かなぁ?

アニキッ!
くぅっ!何もできんワシが、歯がゆいよっ!

がっでむ!

モヤモヤしてるので、これからワシも「なぎら健壱」でスマホでググってから寝てみます!

アニキッ!
大変だろうけど、精一杯、呼吸してくださいっ!
ワシも、精一杯、楽しく、生きてみますっ!

Re: 色々調べてみた

にゃん王さんへ。

スゴい!
気管切開やカニューレ、吸引に関する法規制と緩和、特に吸引については、
時系列まで調べて下さって、にゃん王さんの誠意が伝わってきました。
愚生よりしっかり調べ上げ、細かい点までご理解なされています。
(愚生は、数年前って感覚のところ、平成24年の法改正………スゴい!)

にゃん王さんのおっしゃる通り、今後外人さん達の活躍に期待したいです。
法律の問題が有るでしょうが、もっと外人を受け入れるべきですよね。
このままじゃあ、日本は年寄りだらけで活力無い国に成り下がっちゃいます。
(今は金持ちの年寄りがいるけど、愚生の年代から大半が貧乏です)

はい、精一杯、呼吸します。
にゃん王さんは、精一杯、楽しく生きて下さい。

・先ずは、プロフィールです。

極楽

Author:極楽
2015年1月の夜でした。
飲んだ帰り道、
突然、左脚が上手く動きません。
・・・
整形外科に通い始めましたが、
原因不明で、
神経内科も行く事になります。
・・・
2016年6月に検査入院をして、
7月5日にALSと診断されました。
orz

・最新記事を5件です。
・最新のコメントです。
・過去の記事になります。
・カテゴリ毎に分類しています。
・検索フォームです。
・RSSリンクの表示です。
・リンクです。
・ブロとも申請フォームです。

この人とブロともになる

・と最後にQRコードでやんす。
QR