cqJIqgI43gJH7HvA5DcDhJ1BZrQhFjcwgSLnmvqccqJIqgI43gJH7HvA5DcDhJ1BZrQhFjcwgSLnmvqc 極楽 ALSライフ 30万円。
FC2ブログ

30万円。

2018/07/26 Thu

愚生の介護で、妻は疲れています。
夜中、吸引して貰う為に呼びました。
疲れ切った顔で入って来るなり、
「やっぱ、夜中は疲れるわっ」
ボソッとつぶやきました。

愚生62歳、妻60歳。老々介護と言うには
チト若いですが、体力は衰えてます。まして、
毎晩何回も起こされたら、疲れは抜けません。

ケアマネさんと相談して、夜中に人を入れる
事を検討しました。
「吸引するから、やっぱり看護師さんだね」
……………
調べて貰ったら「週1勤務で月30万円」交通費は別途

う~ん、チョッと払える金額じゃ無いです。
30万円は、我が家じゃ土俵に上がりません。
お試しで頼むかも知れませんが………。

介護保健や障害者手当てなどは使えず、
全額自費になります。結局、最後は
「家族の踏ん張り」で乗り切るんですね。



看護師さんって、絶対求人あるよね。
201807251819207f4.gif

ポチっとお願いします。(;´_ゝ`)

コメント

Secret

看護師さんだと、そんな金額になっちゃうんですね、、、。
ヘルパーさんに夜中お願いできませんか?
吸引できるヘルパーさんをケアマネさんに探していただいてみては?
障害手帳の方で重度訪問介護を使えば、上限額がありますから。
奥様お一人では、厳しいですよね。
身体を壊されてしまう前に準備を進めましょう!

Re: タイトルなし

はい、看護師さんを頼むと、時給は6500円掛かります。
さらに、22時以降は深夜割り増し25%がのって、8125円です。
一晩頼むと7万円近くになってしまい、月次では30万円です。
もちろん、吸引の出来るヘルパーさんが良いのですが、
そんな都合良くいらっしゃるかどうか、これからあたって貰います。
兎に角、妻の負担を減らさなくては、急いでます。

見てくれやっ!

アニキへ

アニキッぃー!なんじゃ!「週1回で月30万」ってのはっ!どんだけ「イイこと♡」してくれるんじゃろな、そのサービス?ワシも興味、でてきたぞっ!( ´∀` )

そんで!
奥さん、疲れてきてるんかぁ。なんか手を打たんと、あかんなぁ。ところで、アニキの奥様は看護師さんだっけ?
もし、そうでなかったら、夜中に吸引できる「看護師さん以外のサービス?」とか、そういうのはないのかなぁ?
後は、「元看護士さん」の団体とか?

介護サービスで、そういうのには使えんのかっ!?
なんて、国だっ!
病気で困っている人に、もっと寄り添う国であってほしいですよね。なんか、いい手が見つかるといいです。ホンマに・・


ところで!
あにきっ!フレデリック、聴いてみた?ダメじゃったろ?
正直言うと、ワシもアレ、ダメなんじゃ!(じゃぁなんで薦めたのか?ソレをワシも聴きたいところなんですが。)

今はね、アレです。Suchmos(さちもす)っていう、まぁ、コレもクッソ坊主どもバンドなんですけど、これがアーバンスタイルなんで、エアコンかけた部屋で聴くにはいいかも。
NHKのW杯ソングにもなってましたし、車のCMでも使われており、「聞き流す」にはもってこいの「けーはく」なんちゃってジャミロクワイ音楽なのです。
ぜひ、検索!検索!
きっと、また、「コレじゃない・・・」って、そんな感じがして、イイね!
(じゃあ、なんで薦めるのか?謎ですよ、人間ってモンは)

そんじゃ、またね、アニキ!

Re: 見てくれやっ!

にゃん王さんへ。

月に30万円の看護師さんのお仕事は「待機」です。
こちらから要望した時に動いて貰います。
尿瓶や空調変更などは、無資格で大丈夫ですが、
吸引やカフアシストは医療行為ですので、基本は看護師さんです。
数年前から、講習を受けたヘルパーさんも出来るようになったらしいですが、
まだまだ少ないらしいです。
なお、身内は医療行為しても大丈夫なんですね。
(妻は看護師じゃないッス)

退院してから、テレビを観ていません。
音楽も離れっぱなしです。
すみません。オススメ、聴いていません。
聴こうとしてたら、何故か「なぎら健壱」にはまったりしてました。

・先ずは、プロフィールです。

極楽

Author:極楽
2015年1月の夜でした。
飲んだ帰り道、
突然、左脚が上手く動きません。
・・・
整形外科に通い始めましたが、
原因不明で、
神経内科も行く事になります。
・・・
2016年6月に検査入院をして、
7月5日にALSと診断されました。
orz

・最新記事を5件です。
・最新のコメントです。
・過去の記事になります。
・カテゴリ毎に分類しています。
・検索フォームです。
・RSSリンクの表示です。
・リンクです。
・ブロとも申請フォームです。

この人とブロともになる

・と最後にQRコードでやんす。
QR