cqJIqgI43gJH7HvA5DcDhJ1BZrQhFjcwgSLnmvqccqJIqgI43gJH7HvA5DcDhJ1BZrQhFjcwgSLnmvqc 極楽 ALSライフ デイ・ドリーム・ビリーバー。

デイ・ドリーム・ビリーバー。

2017/03/16 Thu

今週末、公開の映画『ひるね姫』の
主題歌で使われています。
今、テレビCMが流れていて、よく聴きますよね。
高畑充希さんが唄われています。

はい、好きな歌です。
50年程前に、
ザ.モンキーズと言うアメリカのバンドのヒット曲です。
(オーディションで結成されたグループで、
テレビ番組もありました。)

ですので、本来は英語です。
日本語詩を作成したのは、忌野清志郎です。

30年程前、忌野清志郎の歌が、
数曲、メディアで放送禁止となり、
ゲリラ的に活動して歌おうとしたのですが、
RCサクセションのメンバーから賛同されませんでした。
で、別のバンド『ザ.タイマーズ』を組んで、
この歌の日本語詩を作詞し、スマッシュ・ヒットさせ、
今や、スタンダードとなっています。

ザ.タイマーズと言うネーミングは、
グループサウンズのザ.タイガーズのパロディです。
で、沢田研二(愛称:ジュリー)をパロッて、
ゼリーと名乗っています。
なので、この曲の日本語詩の作詞は、
ゼリーとなっています。

う~ん、豆知識でしたが、要らなかったですか?
長々とすみません。_(._.)_



中央が忌野清志郎。
昔、生の深夜放送で、リハと本番で楽曲を差し替え、
『FM東京、おま×こ野郎!』と歌っているYou Tubeが見られます。
興味ある方は、削除される前に、ぜひご覧下さい。
201703160640094f7.jpeg

ポチっとお願いします。ヘ(゜ο°;)ノ

コメント

Secret

|・ω・*)チラ

忌野清志郎さんの
YouTubeで見つけて聴いていたら
夫が「面白いね!」って‥
でも、ニュース聞こえないから消してと
言われました。

タイミングの悪いiomamaです(´っω・`。)

お気に入りに入れたので
後日ひとりで聴こうと思います

(⑉︎ꂧ͂◡︎ꂧ͂⑉︎)ヒッヒッヒ

Re: |・ω・*)チラ

調べ直したら、
深夜放送では無くて、
『夜のヒットスタジオ』でした。
‘’タイマーズ 放送事故‘’で、
ヒットします。

忌野清志郎の作詞作曲の
『いい事ばかりはありゃしない』、
竹中直人も歌っていますが、
かなり、格好良いです。

No title

清志郎、私も好きです。
甲本ヒロトも清志郎のファンで、
葬式に参列したそうです…

放送禁止になっていたんですね
初めて知りました。

Re: No title

コメントを頂き、有難うございます。

THE BLUE HEARTS時代の
『リンダリンダ』の疾走感は、
たまらないッスよね。

清志郎は、
原発反対のメッセージを歌って、
数曲、放送禁止になってしまいました。

プロフィール

s-y.moon

Author:s-y.moon
😅
2015年1月の夜でした。
飲んだ帰り道、
突然、左脚が上手く動きません。
・・・
整形外科に通い始めましたが、
原因不明で、
神経内科も行く事となります。
・・・
2016年6月に検査入院をして、
7月5日にALSと診断されました。
う~ん、 正直怖いです。
orz

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
励みになりますので、ポチっとお願いします。_(._.)_
こちらも宜しくお願いします。m(._.)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR