cqJIqgI43gJH7HvA5DcDhJ1BZrQhFjcwgSLnmvqccqJIqgI43gJH7HvA5DcDhJ1BZrQhFjcwgSLnmvqc 極楽 ALSライフ IPCC : 気象変動は「肉食」も大きな要因。
fc2ブログ

IPCC : 気象変動は「肉食」も大きな要因。

2020/01/29 Wed

from YOU TOBE.
「気象変動は「肉食」にも原因が」

12q.png


昨日のIPC:C
(国際気候変動政府間パネル)
の続きです。
昨年の8月、IPCCは
「人が肉を食べるのをやめれば、
 温暖化対策に効果がある」と
「特別報告書」で公表しました。

じつは
肉を食べるという行為の裏には、
家畜を放牧する土地を確保する
ために、
二酸化炭素を吸収する森林が
伐採されています。
さらに、
温室効果ガスであるメタンを
家畜が大量に排出しているなど、
地球温暖化につながる事柄が
たくさんひそんでいるのです。

今回の発表でも、欧米での
肉と牛乳の消費率の高さが
地球温暖化に拍車をかけている
と結論づけられていました。




from YOU TOBE.
「グレタさんのスピーチ cop24」

ダウンロード (14)


ここでまたスエーデンの16歳の
環境活動家グレタさんの話題に
シヤス。

彼女は、IPCCから一昨年に発表
された、2007頁にわたる報告書
「1.5℃の温暖化
 についての特別報告書」を読み
共感して、IP:CCに手紙を書いた
ことから、IPCCの代表議長と
親交があるそうです。
さらに彼女は、
地球温暖化を悪化させないめに
12歳からビーガン
(完全菜食主義者)になっていて
主義主張と行動言動が
完璧に一致しており
「素晴らしい」の一言につきます。
グレタさんは、本物の、
正真正銘の、「環境活動家」で、
「気候変動に愁いを抱く少女」で、
尊敬に値する「女の子」でスネ。




Pochi🐶,Tama🐱,🐾,Pochi&Tama,🐶,🐱.
にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ

コメント

Secret

同感です

グレタさん、頑張ってますよねぇ。
経済を優先するあまり、地球は壊滅しそうですもんね。
よりによってプー、シュー、トラという最悪の指導者が台頭し、
子供たちの未来は本当に危うくなっているのに。
特に、グレタさんを揶揄するトランプ発言なんて許せません。

Re: 同感です

グレタさんは頭は良いし
IPCCを勉強・研究されていて
はるかに年下なのに尊敬してしまいます。
初めは、まわりの大人が教えたのかも
知れないけど、独自に調べていったのでしょうが、
ものすごい才能を感じます。
グレタさんの言う
「私の声は聞かずに、科学者の声を聴いて下さい」
大国の首相に届かないのかなあ。

・先ずは、プロフィールです。

極楽

Author:極楽
2015年1月の夜でした。
飲んだ帰り道、
突然、左脚が上手く動きません。
・・・
整形外科に通い始めましたが、
原因不明で、
神経内科も行く事になります。
・・・
2016年6月に検査入院をして、
7月5日にALSと診断されました。
orz

・最新記事を5件です。
・最新のコメントです。
・過去の記事になります。
・カテゴリ毎に分類しています。
・検索フォームです。
・RSSリンクの表示です。
・リンクです。
・ブロとも申請フォームです。

この人とブロともになる

・と最後にQRコードでやんす。
QR