cqJIqgI43gJH7HvA5DcDhJ1BZrQhFjcwgSLnmvqccqJIqgI43gJH7HvA5DcDhJ1BZrQhFjcwgSLnmvqc 極楽 ALSライフ 身体状況の記録。<201611>
fc2ブログ

身体状況の記録。<201611>

2016/11/05 Sat

5日ですので、身体状況を記録致します。

・声 : <若干悪化> ほぼ毎日小さな声になって、かすれてしまいます。
・口 : <ほぼ維持> 最近、口の中を噛まないです。
・喉 : <ほぼ維持> 飲み込めます。たまにむせます。
・首 : <若干悪化> 常に、違和感が有りますが、動作に問題無しです。
・手 : <若干悪化> 左肩に違和感が出て、腕を上げにくくなりました。
               左手の握力12Kg、右20Kgぐらい。
・腰 : <ほぼ維持> たまに張ります。
・脚 : <若干悪化> 装具を着けて2~300m程しか、歩けません。
               左足は膝から下は全く動きません。     
・全体: <若干悪化> 息苦しく感じる時があります。
               運転が出来ています。
               ・ALS機能テスト : 45点 ( 前回と同じ点数 )

・『違和感』とは、若干の痛みと脱力感を感じる状況です。

毎日、微妙に様子が違います。
力が入りにくくなったり、翌日には元に戻っていたりしています。
が、全体の状態としては先月より悪化しているような感じです。
特に、歩く速度は物凄く遅くなりました。
ただ、運転が出来ている事が嬉しいです、感謝です。

今日、長女の結婚式、披露宴がありました。
後日、ご報告させて頂く予定です。


ポチっとお願いします。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ヽ(^。^)ノ

コメント

Secret

No title

はじめまして。足跡から伺いました。
ご自分の症状変化を細かに書いていらしてて、
凄い方だな、と思いました。
また、訪問させてください。

Re: No title

コメント、ありがとうです。
様々な症状で進行して行く病気です。
症例のひとつを記録しようと思いました。
全然凄くないです。
またご訪問下さい。

・先ずは、プロフィールです。

極楽

Author:極楽
2015年1月の夜でした。
飲んだ帰り道、
突然、左脚が上手く動きません。
・・・
整形外科に通い始めましたが、
原因不明で、
神経内科も行く事になります。
・・・
2016年6月に検査入院をして、
7月5日にALSと診断されました。
orz

・最新記事を5件です。
・最新のコメントです。
・過去の記事になります。
・カテゴリ毎に分類しています。
・検索フォームです。
・RSSリンクの表示です。
・リンクです。
・ブロとも申請フォームです。

この人とブロともになる

・と最後にQRコードでやんす。
QR