cqJIqgI43gJH7HvA5DcDhJ1BZrQhFjcwgSLnmvqccqJIqgI43gJH7HvA5DcDhJ1BZrQhFjcwgSLnmvqc 極楽 ALSライフ 無停電電源装置 #4ぐらい。
FC2ブログ

無停電電源装置 #4ぐらい。

2019/04/24 Wed

無停電電源装置(以下UPSと言います)を見ていたら
・小出力の家庭用は、オムロンのUPS
・大出力の業務向けは、APCのUPS …と言う様な
記事を見付けましたが、確かに、出力750VA未満で、
オムロンは60機種、APCは16機種です。
愚生は、APCを知らなかったのですが、
UPSでは老舗の様です。
オムロンは、電子・電気部品メーカーで、
分暑い青色のカタログで馴染みがあります。

やべえっす。ここまで書くのでせいいっぱい。


愚生の狙っている1~1.5kVAのUPSは、家庭向けの最大出力のよう3











Pochi🐶,Tama🐱,🐾,Pochi&Tama,🐶,🐱.
にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ

コメント

Secret

極楽さん、
あいにくのお天気ですね(><)調子はいかがですか?
先日の発電機の件、Philips さんに聞いたことお知らせします。
・外部バッテリーのチャージャーは今は取り扱っていない。
・エネポと呼吸器をつなぐことについて、安全性は
確認できていないし、推奨もしていない。しかしながら、多くの方がすでにそのコンビで使用していて、事故などは聞いたことがない。
・Philipsとしては、災害時対策として、外部バッテリーを多数用意してもらうようユーザーさんにすすめている。1個5万円。

無停電装置も良さそうですね!極楽さんにアドバイスいただきましたので、10連休にエネポを開封して試してみようと思います〜

Re: タイトルなし

かおりんさん、こんばんわ。
フィリップスさんの正確な情報、ありがとうございます。

> エネポと呼吸器をつなぐことについて、
> 安全性は確認できていないし、推奨もしていない。しかしながら、
> 多くの方がすでにそのコンビで使用していて、事故などは聞いたことがない。
愚生もメーカーで働いていたので、フィリップスさんの言い回し、
良く分かります。それにしても、一字一句違わずに書き写した様でお見事です。
フィリップスさんの顔が浮かんできます。それにしても、

> 外部バッテリーを多数用意してもらうようユーザーさんにすすめている。1個5万円。
・1個5万円×多数=数十万円は、いただけないですね。
と、
エネポはエンジンなので、どうしても大きな音がします。驚かぬよう気をつけて下さい。

・先ずは、プロフィールです。

極楽

Author:極楽
2015年1月の夜でした。
飲んだ帰り道、
突然、左脚が上手く動きません。
・・・
整形外科に通い始めましたが、
原因不明で、
神経内科も行く事になります。
・・・
2016年6月に検査入院をして、
7月5日にALSと診断されました。
orz

・最新記事を5件です。
・最新のコメントです。
・過去の記事になります。
・カテゴリ毎に分類しています。
・検索フォームです。
・RSSリンクの表示です。
・リンクです。
・ブロとも申請フォームです。

この人とブロともになる

・と最後にQRコードでやんす。
QR