cqJIqgI43gJH7HvA5DcDhJ1BZrQhFjcwgSLnmvqccqJIqgI43gJH7HvA5DcDhJ1BZrQhFjcwgSLnmvqc 極楽 ALSライフ 2017年03月

自己責任。

2017/03/31 Fri

今飲んでいる薬に、
フィコンパとリボトリールがありますが、
正式にはてんかんの薬です。

昨年、フィコンパが、
ALSの治験でも、
効果が認められたと言う記事が出ました。
なので、処方して頂いています。

リボトリールは筋弛緩効果があるそうです。
こむら返りやピクつきには良いでしょうが、
力が入らなくなると言う一面もありそうです。

治療法が確定されていない病気ですので、
個人の責任(方針)で、
対応していく自由があるような気がしています。


はい、一時期、
水素水やカシューナッツにはまっていました。
水素水は、自分で作るタイプにしていました。
201704010014024ef.jpeg

ポチっとお願いします。(~_~;)

59,200円返金。

2017/03/30 Thu

健康保険組合から案内書が届き、
返金する事になりました。
昨年、検査入院した時の費用の一部が、
高額医療費制度で支給されていました。
その後から、ALSと診断されて、
難病の受給資格を得た為、
2重で支給されていたみたいです。

う~ん、
一度貰ったものを返すのは、
何故だか、悔しいです。
損している気分になってしまいます。

難病の受給資格の更新が4月17日から始まります。
確実に処理して、二重手間にならぬよう気を付けます。
と、
解りやすくする為の説明書ですが、やはり難しいッスよね。
20170330223939cb7.jpeg


ポチっとお願いします。(/_;)/~~

ALSあるある:『 疲労②。』

2017/03/29 Wed

1ヶ月程前、
外出着に着替えるのに、10分程かかると、
ここに書き込みました。

今は、20分程かかっています。
実際、着替えるのは15分程なのですが、
その後、5分休まないと、動けないのです。

はい、
出かける20分前から、外出準備しています。
さらに、
『う×こ』を(出来るだけ)出し切りたいので、
何回も、トイレに行っています。

なので、実際は、1時間以上前から、
外出準備を始めています。

う~ん、実は、
外出の殆んどは、通院なのですが、
社会と関わっている実感を味わえるので、
愚性には、大切な時間です。


はい、自分で運転して、出掛けています。
運転出来なくなった時を考えると、落ち込みます。
タクシーで通院すると、多分、月10万円。
う~ん、悩ましい。

ポチっとお願いします。(^з^)-☆


『マツコとフミエのやっつけ晩御飯!』。

2017/03/28 Tue

はい、またしても
TOKYO MX の『5時に夢中!』の話です。
マツコ・デラックスと若林史江(産休に入りました)が、
簡単な晩御飯の調理法を紹介するコーナーです。

ただし、物凄く酷いです。
愚性の知る限りでは、最低・最悪の料理番組です。
多分、
下ごしらえもせず、
まともな打ち合わせもしていないのに、
5分程で、料理を仕上げる段取りとなっています。
絶対、不可能です。
まともに、火だって通りません。
味もしみません。
それでも、試食までして、
最後はスタッフが食べているらしいです。

まっ、
笑って許せる人だけが見ても良いコーナーですネ。



はい、結構、クレーム・苦情が殺到するらしいです。
27日に放送した『鯖のかんたん胡麻風味煮』では、
スライス生姜を使い忘れていました。
、、、絶対、生臭いだろうナ!?
20170326071039ed7.jpeg


ポチっとお願いします。(*_*)

中尾ミエの『わらしべBa~Ba』。

2017/03/27 Mon

『TOKYO MX』と言う、東京のローカルテレビ局で、
毎夕方5時からの生放送、『5時に夢中!』で、
金曜日に始まった企画です。

テレビ激戦区『東京』のローカル局なので、
低予算でも、過激(ルーズ)な内容で勝負すると言う、
殆んど、深夜番組のノリになっています。

で、
金曜日のコメンテーター『中尾ミエ』が、
自身のサイン付きCDから交換を始めて、
わらしべ長者を目指すと言う企画です。

初回は、応募が2通来て、
『室内用ブランコ』と『ウイスキー山崎』でした。
で、ブランコとの交換をしたのですが、
翌週の応募は、何と、ゼロ。
いきなり、手詰まり・終了です。

で、
初めから仕切り直しとしたのですが、
またしても、応募者が2名しかおらず、
現在、追加受付中です。

はい、
応募してみました。
来週、紹介されるか楽しみです。

すみません、ローカル情報で。
ただ、WEBでも見られる方法があるらしいッス。
(いや、見たくないか、、、?)


エロ小説家『岩井志麻子』、名物編集長『中瀬ゆかり』など、
危険人物が出演しています。はい、とても危ない番組です。

201703260635051c6.png

ポチっとお願いします。f(^^;

中川翔子の『マニア★まにある』。

2017/03/26 Sun

ショックです。
大好きなテレビ番組でしたが、
昨日で、終了してしまいました。
マニアックな趣味、習慣を持つ人を紹介する番組で、
4年も続いていました。

昨日は、最終回なので、
『ショコタンが選ぶベストマニア』と言う事で、
以前、出演された方達のベスト10を紹介していました。

愚性は、
『片手袋マニア』が上位に入ると思っていたのですが、
残念ながら、7位でした。
これは、片方だけ落ちている手袋の写真を撮って、
愛でると言う趣味です。
(う~ん、楽しさが、全く解らん!)

片手袋を探しに、街を歩き回ります。
で、独自のルールがあり、
触ったりせずに、そのままの状態を、
写真に撮ります。
(落ち方は、『放置型』と『介入型』の
2種類に分類されるそうです。)

世の中、変わった人(価値観の違う人?)が
居らっしゃるんだと、思い知らされる番組でした。
(ショコタンも、色々と目覚めたらしいです。)



『片手袋大全』と言うHPで、研究発表されています。
(ちなみに、これは、放置型です。)
20170326061134dfa.jpg

ポチっとお願いします。(○_○)!!


Don't let me down.

2017/03/25 Sat

勿論、『The Beatles』の曲です。
Johnがオノ・ヨウコに捧げたLOVEソングです。
You Tubeで、動画が見られますが、
映画『Let it be』の映像とは違っています。
同級生『o』が教えてくれました。
彼は、熱狂的なBeatlesファンです。
(彼の影響で、愚性もBeatlesファンになりました。)
Johnの前で構えているカメラマンのショットが、
本来の映像です。
で、
確かめて見たら、
映画とは違っていました。

う~ん、今回、
Bestlesマニア以外、
読んで損したと思っているだろうなあ、、、。

(いや、途中で読むの止めてるかも、、、。)


アップルビルの屋上、有名なルーフトップ・コンサートです。
Johnの前でカメラマンが寝転んでおり、カメラのレンズが確認出来ます。
映画『Let it be』は、著作権の関係で、
今後、放映されないと言われています。
愚性はマニアなので、ブルーレイを持っています。
20170321114323224.jpeg

ポチっとお願いします。(-""-;)


ALSあるある:『 ドシンッ。』

2017/03/24 Fri

椅子に座る時、
中腰の踏ん張りが効かなくなってきて、
ドシンッと座るようになってしまいました。
幸いな事に
キ×タマを挟んだことはありません。
もし、挟んだら、悲劇です。
う~ん、
先輩方は、経験されているのでしょうか?
対処法はあるのでしょうか?



はい、キ×タマと言えば、八畳敷きデスネ?
20170324234016af6.jpeg

ポチっとお願いします。( ̄0 ̄;

生(き)の焼酎。

2017/03/23 Thu

先日、病院で、看護士さんとした会話です。

『最近、調子はどうですか?』
『はい、段々と歩くのが辛くなってきました。』
、、、
『お食事は大丈夫ですか?』
『はい、家族と同じものを食べています。』
、、、
『むせる事はありますか?』
『はい、焼酎を生(き)でやると、少しむせます。』
、、、
、、、
『???、
あっはははは!!!
それは、大変ですね(笑)。』

う~ん、今後、
真剣に会話してもらえなくなりそうな予感が、、、。



神田生まれの粋な義父が『いいちこ』でした。
何となく、真似して、愚性も同じです。
20170323231114dcd.jpeg

ポチっとお願いします。(/--)/

スミルスチック3%。

2017/03/22 Wed

鎮痛、消炎に使用しています。
(つまり、肩凝り、筋肉痛の薬です。)
スミルスチック3%。
特徴は、形にあります。
スティック糊と同じで、
蓋を取って、底蓋を回すと出てきます。
逆回しをすると引っ込む仕組みで、
大変使いやすいです。
結構、お薦めです。



結構、効き目もあると思います。
20170323022230a3c.jpeg

ポチっとお願いします。(*^-^*)

プロフィール

s-y.moon

Author:s-y.moon
😅
2015年1月の夜でした。
飲んだ帰り道、
突然、左脚が上手く動きません。
、、、
整形外科に通い始めましたが、
原因不明で、
神経内科も行く事となります。
、、、
2016年6月に検査入院をして、
7月5日にALSと診断されました。
う~ん、 正直怖いです。
orz

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
励みになりますので、ポチっとお願いします。_(._.)_
こちらも宜しくお願いします。m(._.)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR