cqJIqgI43gJH7HvA5DcDhJ1BZrQhFjcwgSLnmvqccqJIqgI43gJH7HvA5DcDhJ1BZrQhFjcwgSLnmvqc 極楽 ALSライフ 2017年01月

機械式駐車場。

2017/01/31 Tue

マンションに住んでいます。
駐車場は、地下1階で機械式です。
なので、
パレットに乗せないといけません。
幅1850mmのパレットに、
幅1790mmの車をとめています。
駐車する時に、結構、気を使います。

タイヤを擦るのは、
運転が下手なしるしと思っていますので、
意地になって、擦らないようにしています。

そろそろ3年経つのですが、
タイヤの横に付いてる、糸みたいな部分は
残っています。

(まだ、何とか運転出来ています!)

ポチっとお願いします。(*´∀`)♪


ALSあるある:『 落涙。』

2017/01/30 Mon

ALSで、薬を飲んでいます。
・リルテック:朝晩の食前に1錠
・芍薬甘草湯:3食、食前に1錠
・フィコンパ:就寝前に1錠
・リボトリール: 〃

で、副作用だと思うのですが、
テレビを見ながら、
すぐ泣きます。
よく泣きます。

ドラマの主人公が泣くと、もう駄目です。
もらい泣きしちゃいます。
下手すりゃ、号泣しそうになります。
(決して、ジジイになったせいではないと思います。)



ポチっとお願いします。(。>д<)

ALSあるある:『 生存率。』

2017/01/29 Sun

ALSを発症してから
3年後の生存率は50%を切るそうです。
逆に言えば、
50%の近くの人が生きているって事です。

う~ん、
50%の生きている人達が、
ベッドの上で植物人間状態に近いのか、
スケボーや波乗りを楽しんでいるのかで、
意味が全然違いますよね。

多分、前者でしょう。

んで、
私の場合、この1月で、
発症して丸2年となります。

波乗りは出来ませんが、少しだけ歩けています。

出来ない事を悲しむより、
出来る事を楽しむようにしたいと思っています。


ポチっとお願いします。(⌒‐⌒)

発声リハビリ。

2017/01/28 Sat

最近、かすれ声でロレツがまわりません。
で、
昨日、発声のリハビリを初めて受けました。
実際は、現状の確認が主でした。

結構、良い状態みたいです。
のどちんこも下がっておらず、
舌の力も、そんなに落ちてないようです

自宅でするエクササイズをご指導頂きました。
、、、
多分、しないです。(ダメな患者ッス。)
発声練習や舌の運動、深呼吸などですが
全く楽しく無い作業なのです。

で、
ギターを弾きながら歌う事にしました。
バンドしていた時も、ボーカルではなかったので
ド下手です。

が、リハビリです。
家族には、我慢してもらいましょう。

(もしくは、ファンになってもらいやしょう。)

ポチっとお願いします。(-.-)Zzz・・・・

サッポロ一番。

2017/01/27 Fri

娘と妻が、塩ラーメン派です。
愚生は、
味噌、醤油、も大好きです。
ただし、
5袋入りパックを3種類も買う気にはならないので、
いつも塩です。

う~ん、
実に、家族思いの父です。
(本当は、貧乏性で弱気な父です。)
(胡麻油付属の『出前一丁』も好きですが、、。)


【追記】
武田鉄矢のテレビ見ました。
山下達郎がコマーシャルソング出身とは知りませんでした。
と、コークのCM、矢沢永吉の『時間よ止まれ』は大好きです。


ポチっとお願いします。┐('~`;)┌

KFC。

2017/01/26 Thu

はい、
ケンタッキーフライドチキンです。
先週、久しぶりに食べました。

う~ん、
安定した美味しさですね。

で、
我が家での評価は、
・おかずにはならない(ご飯にはあわない。)
・昼飯にもならない(パンともあわない。)
・勿論、朝はキツイ(朝から出たら怒るぞ!)

でも、
食べたくなる時があるんですね。

で、出前を取り、昼に食べました。
食べきれなくて、
夕飯は
余ったチキンをきざんで、
KFC風味のオムライスになりました。
まずまずでした。

ジジイになっても、オムライスは好きですネ。
20170126094802d0c.jpeg

ポチっとお願いします。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

昭和のCMソング。

2017/01/25 Wed

1月27日(金)夜9時から
BS171『武田鉄矢の昭和は輝いていた』で、
昭和時代のCMソング特集をやります。

テレビが大好きだった人達は、必見だと思います。

『ウチィのテレビにゃ色が無い、となりの、、、』
(多分、サンヨーカラーテレビ、【ジャングル大帝】の時でした。)
『イエ、イエイ、、、』
(レナウン娘ですね。)
『クシャミ3回、ルル3錠、、、』
(風薬です。)

予告を見ただけで、
愚性はワクワクしてしまいました。
放送が楽しみッス。


『あごに何か付いてるよ❗』、『う~ん、マンダム』 このギャグ、年寄は絶対解ります。
201701250923112fb.jpeg

ポチっとお願いします。\(^o^)/

異色の同級生。

2017/01/24 Tue

織部焼の陶芸作家になった同級生、『K』。
東京出身ですが、福岡に住んでいます。
たまに、
デパートの『陶芸特集』等の催事で、
作者の『先生』として、上京して来ます。

う~ん、
ずうっと、会社員をしていた私には、
信じられない人生です。

愚せの場合、
何の考えも無く、
『🎵、時の流れに身をまあかせぇ~、、、🎶』
🎶🎶🎶まあかせぇ~🎶、
てな感じで、
生きてきました。
実は、
ALS になっても、
おんなじ感じで生きています。
(それで良いのか???)


2017012419210705f.jpg

ポチっとお願いします。(@_@;)

自慢の同級生。

2017/01/23 Mon

一昨年、
高校のクラス会で、久しぶりに会いました。
『フーターズ』と言うハンバーガーショップを
起こした男『T』です。
(フーターズガールがフロアを担当してます。)
初め、社長だったのに、
いつの間にか会長になっていました。

で、その後
『いきなりステーキ』を起業しました。

んで、
本当に凄いと思ったのは、
『今、借金が10億ある。』と言った事。
60歳近いジジイに、
銀行が10億円、投資しているって事です。
(普通、10億なんて、貸して貰えないッショ。)

『65歳迄に返済しようと思っている。』
すんげぇ、かっけぇっ!!!
たぶん、
女たらしで、人たらしで、銀行たらしだ!

フーターズガールズ。
201701230942376f4.jpeg

ポチっとお願いします。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

牛丼太郎。

2017/01/22 Sun

昔、
メチャクチャ安い牛丼屋がありました。
『牛丼太郎』という名前だったと思います。
大手のチェーン店が、400円近かった時に
200円ぐらいだったと記憶しています。

私は、
営業の外回りの合間に、
新宿店に行っていました。

怪しく、安っぽい外観。
やけに白い紅生姜、、、。

突っ込みどころ満載の店でしたが、
間違えなく、サラリーマンの味方でした。


ポチっとお願いします。(^3^)/~☆

プロフィール

s-y.moon

Author:s-y.moon
😅
2015年1月の夜でした。
飲んだ帰り道、
突然、左脚が上手く動きません。
・・・
整形外科に通い始めましたが、
原因不明で、
神経内科も行く事となります。
・・・
2016年6月に検査入院をして、
7月5日にALSと診断されました。
う~ん、 正直怖いです。
orz

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
励みになりますので、ポチっとお願いします。_(._.)_
こちらも宜しくお願いします。m(._.)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR