cqJIqgI43gJH7HvA5DcDhJ1BZrQhFjcwgSLnmvqccqJIqgI43gJH7HvA5DcDhJ1BZrQhFjcwgSLnmvqc 極楽 ALSライフ 2016年09月

傷病手当金の申請しました。

2016/09/30 Fri

傷病手当金の申請書を、会社の総務へ提出しました。
まだ、給料が支払われているので、
受理されても、支給は無いのですが、
総務から、
在職中に一度、申請しておいた方が良いと
アドバイスを頂き、即実行しました。
( 何か、ここ大事みたいです。 )

今回の希望退職制度を使って、
退社する予定ですが、
私の場合、失業保険金だと、240日間支給されます。
傷病手当金は、1年半です。( 併用は出来ません。 )
なので、
確実に、傷病手当金をGETせねばなりません。

今まで、約40年間、
健康保険や、年金を支払い続けてきたので
これからは、もらう番です。
そう、簡単には死ねましぇん。
( もっと、ほかに生きる理由は無いんかい!!! )

と、
めざましじゃんけんの地デジ受信の答えです。
『 シカゴカブス 』
ただ、今週の賞品は、
羽田・シカゴの往復エコノミー航空券で、
転売、譲渡が不可の制限付きです。
全く魅力ありません。

ポチっとお願いします。(ФωФ)

ラジカット点滴 第2クール始めました。

2016/09/29 Thu

ラジカット点滴の第2クールを始めました。
この病院では、
診療時間外にも関わらず、
仕事帰りに通院・点滴という、神対応をして頂いてます。

一昨日、院長にも
退社、転居、転院の話をお伝えしました。
一方的かつ、急な話にもかかわらず、
転院先のご心配もして下さり
おやさしい人柄が感じられました。
スタッフの方々も感じ良く、
永くお付き合い出来なくなったのが残念です。

で、
今から1時間、点滴です。
今日の針は1回で決まりました。
やっぱ、
めざまし占いで1位のおかげですね。

と、
今週のめざましじゃんけんの答えは
『 はねだびん 』です。
( これはフルセグ受信の答え、地デジは別の答えです。)

ポチっとお願いします。(*´-`)

ALS対策グッズ : 追加します。

2016/09/28 Wed

近所のスーパーが営業しながら、
改修工事をしています。
売り尽くしてから、
閉店、本格改装の予定で、
セール中です。

で、
見つけました。
L-カルニチンです。
半額シールが付いて、639円。
残っている3袋、全て買い占めました。

今晩から、飲み始めます。
市販品レベルでは、
効果は無いのでしょうが、
【 鰯の頭も信心から 】です。
いや、
【 信ずる者は救われる 】です。

プラセボより、
効果が有るような気がします。

L-カルニチン。30日分180粒/1袋。680mg/6粒。
201609280533123a5.jpg

ポチっとお願いします。( ^∀^)

早期退職希望を表明しました。

2016/09/27 Tue

お世話になっている方々に失礼無きよう、
本日、早期退社するつもりでいる事を伝えました。
残っている有休を消化すると、
10月下旬には、通勤終了、転居、転院になる予定ですので、
1日でも早く言わないとまずいと思ったからです。

11時、通院日だったので、リハビリの先生に言いました。
12時、ソーシャルワーカーさんに伝えました。
13時、妻にメールしました。
14時、会社の総務へ、退職に関する質問と合わせてメールしました。
18時、ラジカット点滴して頂いている病院長に言いました。
明日、上司に改めて報告するつもりです。

取り合えず、
サイは投げられたって感じですかね。
気になるのは、
早期退職と傷病手当金が同時に成立するか、
まだ確認が取れていない事です。
が、
総務(健康保険)の返事を待っていると
皆さんにご迷惑をお掛けしそうな気がしたので、
本日、伝えました。

で、
ALSの診断をして下さったS先生に言い忘れました。
う~ん、
どうしよう。
ソーシャルワーカーさんに相談するか?

ポチっとお願いします。ヾ(@゜▽゜@)ノ

早期退職の希望者募集がありました。

2016/09/26 Mon

会社で、
早期退職の希望者募集がありました。
結構、急な話で、
11月20日付けで退社のスケジュールになっています。

再雇用されている者にも、特別退職金が出ます。
( 本来、再雇用者の退職金は無しなので、
  近々辞める予定の者には、魅力的です。)

まずは、
早期退職しても
傷病手当金が支給されるのか、
健康保険組合に確認しようと思います。
( 失業手当金より高額の為、ここは外せません。)

【 幸運の女神は前髪しかない 】
そう、機会を逃がさず、決めていきます。

だが、
後ろ髪の無い女神???
どうしても、
ちびまる子ちゃんカットしか思い付きません。
ギリシャ神話時代から活躍していたのか?
恐るべし、ちびまる子。
と、さくらももこ。
小学生キャラで、
宝くじのCMはいかんと思うのだが、、、。


ポチっとお願いします。(^○^)

銭湯。

2016/09/25 Sun

銭湯が好きです。
東京は、
銭湯が多く残っている町だと思います。

江戸時代の東京は( いや、それは江戸だ。)、
多くの住民が長屋に住み、
六畳程度の借間で暮らすのが、当たり前でした。
( 落語の八っつあん、熊さん、ご隠居さんの頃です。)
当然、
家に風呂は無く、
銭湯に通っていたと想像できます。

少し昔の東京も、状況はいっしょです。
小さなアパートに、風呂はついていません。
( 小さな石鹸カタカタ鳴った、窓の下には神田川。の時代です。 )
そんな歴史から、
今も銭湯が多く残っているのだと思います。

子供の頃から銭湯に行っていました。
だから、
大好きなんですね。

大きな湯船に浸かる感覚は、
家風呂とは明らかに違います。

昨日は、
銭湯では無いのですが、
浦安の大江戸温泉に行って来ました。

楽しいひとときでした。
う~ん、極楽、極楽。
( でも、羽目を外しすぎました。3人で16000円。明日から倹約せねば。 )

ポチっとお願いします。(*^。^*)

ペンペン堂。

2016/09/24 Sat

子供の頃通った駄菓子屋の名前です。
1階が店舗、2階が住居でした。
2階から三味線の音がペンペン聞こえたので
ペンペン堂です。
( 正式には、青木商店ですが、誰もそう言いません。)
おばあちゃんが店主でした。
10円で色々な物が買えました。

不思議な煙。
銀玉鉄砲。
ポリバルーン風船。
( チューブから風船の素を出して、ストローの先につけて膨らまします。)
紐についた円錐形の飴。
( 紐を引っ張って買います。大きなのに当たると歓喜しました。)
ふ菓子。
( はじっこが美味しいです。)
ソースせんべい。
( 梅ジャムが最高です。)
ヨーグルト?
( 冷やしていません。)
すもも。
杏子。
透明なチューブに入った原色の寒天?
ピーピーガム。
、、、、、
切りがありません。

10円で、充分に楽しめました。
が、
今思うと、
そんな売り上げで、お店の経営が成り立っていたのか、
すごい不思議です。

おばあちゃんの小遣い稼ぎ何でしょうけど、
社会福祉に近かったような気がします。
古き良き昭和でした。

ポチっとお願いします。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

やっぱ、死ぬときゃ、ひとりだな。

2016/09/23 Fri

続きを読む

社内ニート状態です。

2016/09/22 Thu

現在、
再雇用中なのですが、
色々な事情が絡んで、ほぼ社内ニート状態です。

仕事もせずに給料が入る、
一部の人には絶大な人気がある状況ですが、
仕事中毒のジジイには、つらい毎日です。

結構、
悩みます。
これで良いのか?
仕事を続けていて、良いのか?
若い人の職場を奪っているのではないのか?
( ついでに、今晩の夕飯は何にしようか? )
、、、と、
考えているうちに定時になります。
( やはり、おいしい状況なのか? )

ポチっとお願いします。(o⌒∇⌒o)

The Beatles ~ EIGHT DAYS A WEEK .

2016/09/21 Wed

ビートルズの映画 『エイトデイズアウイーク』が
明日から公開されます。
40年以上も前に解散したのに、やはり凄いグループです。
日本の武道館のステージにあがろうとする、
後姿のポスターが、何ともいかしています。

その日本公演ですが、
まだ、PAが無かった時代なんですよね。
特に、
日本ではエレキギターのバンドの音を
大人数に聞かせるなんて事は、あり得なかったんで、
技術も、装置も、経験も、何もかもが無かったんです。
たぶん、モニターも無かったんじゃないかな。
なので、残念ながら、
あまり上手な演奏に聞こえて来ないんです。

と、
初日は、半音下げたチューニングで演奏していて、
翌日、正しいチューニングに戻しています。
( 半音下げて、マネージャーに怒られたと言う説があります。 )
ただ、イエスタディが1音下げのチューニングしたアコギで録音されており、
今回のステージで歌いやすくする為、半音下げたと言う説もあります。

以上、ビートルズ大好きジジイからの豆知識でした。

ポチっとお願いします。((o( ̄ー ̄)o))

プロフィール

s-y.moon

Author:s-y.moon
😅
2015年1月の夜でした。
飲んだ帰り道、
突然、左脚が上手く動きません。
、、、
整形外科に通い始めましたが、
原因不明で、
神経内科も行く事となります。
、、、
2016年6月に検査入院をして、
7月5日にALSと診断されました。
う~ん、 正直怖いです。
orz

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
励みになりますので、ポチっとお願いします。_(._.)_
こちらも宜しくお願いします。m(._.)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR