cqJIqgI43gJH7HvA5DcDhJ1BZrQhFjcwgSLnmvqccqJIqgI43gJH7HvA5DcDhJ1BZrQhFjcwgSLnmvqc 極楽 ALSライフ 2016年07月

日曜の昼はTRY娘。

2016/07/31 Sun

TBS系の<噂の!東京マガジン> という番組に
<やって!TRY>というコーナーがあります。
街中に調理道具を持ち込み、
素人の若い女性に料理をさせて、
出来なさ具合を笑うという趣味の悪い企画です。
が、
余りの出来なさに、呆れながらも爆笑してしまう。
★★★⭐⭐:星3ツです。

今日は高尾山で錦糸玉子をつくらせた。
茹で玉子をつくり、
トビッコと金箔をのせて金子玉子と命名していた。

う~ん、
若い人のオリジナリティ、創造力は素晴らしい。
日本の未来は明るいぞ。
(それで良いのか)

土曜の夜はBS日テレ。

2016/07/30 Sat

病院は夜9時消灯ですが、
個室の為、こそっとテレビが見られます。
(何と、この病院は3,240円から個室があります。)
んで、
22時:<おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!>
:車好きなゲストを迎えるトークショー
23時:<中川翔子のマニア★まにある>
:マニアックな趣味を持つ男女の紹介
を見ます。
かなり、お薦めで、
★★★★⭐:星4ツです。

ただ、
夕飯後の夕寝から起きられればの話し、、、。
いや、
夕寝はやめよう。
(まず、無理じゃね)

続きで結果報告します。

続きを読む

入浴開始。

2016/07/29 Fri

タイトルを<**開始>としたくて
無理やり<入浴開始>としました。
火曜日と金曜日が入浴の日なので、今回入院して、今日が初めてです。

献血の針が刺さっている左手を、手袋とビニール袋で包んで入りました。
ひとりずつ入れるのは大変嬉しいのですが、
入浴している間、若い看護士に見守られてしまいました。
多分、転倒の危険ありと判断されているのでしょう。

が、
こちとら、シャバではひとりで入浴してます。
まだ、大丈夫でい。
(本当か?)

点滴開始。

2016/07/28 Thu

おはようございます。
9時丁度からラジカット点滴始まりました。
左手の手首近くに針を刺しました。

年とともに、
味覚、嗜好や感覚、感情が変わってきているのを感じます。
注射に関しては
小学生の頃の方が平気だったような気がします。
刺される時に身構えてしまい、
針先に神経が集中して
よけいに痛みを感じているように思います。

多分、
体力が落ちてきて、
色々と敏感になっているんじゃないかなあ。

そう、
生物として
正しいんじゃないかなあ。

うん、
臆病者とは
違うんじゃないかなあ。
(汗

と、今日は続きがあります。

続きを読む

入院開始。

2016/07/27 Wed

入院しました。
ラジカット点滴が出来る健康状態かの確認の為、
血液検査、採尿、レントゲン、心電図、診察を受けました。
副作用の説明も聞きました。
夕方、先生がみえて明日から点滴始められますとの事。
準備万端、仕上げはご覧じろ、、、です。

と、
借りたコペンですが、
オープンで走ることなく返しました。
雨模様とレンタル期間がガッチリ重なりやした。
(借りた午後から返却する翌日の午前中いっぱい雨でした。)
う~ん、
残念無念また来年、、、です。

因みに、
コペンは静岡駅近くで
24時間、4860円で借りれます。
車好きには、割りと面白い遊びだと思います。

ただし、
コペンは遅いです。
アクセル全開でもかっ飛びません。
スピード好きには、全くつまらないと思います。




明日から入院してラジカット受けます。

2016/07/26 Tue

明日から
静岡てんかん・神経医療センターへ入院して、
ラジカット点滴の第1クールを受けます。
効果が有る事を期待しています。
ただ、
2週間点滴して、その後2週間休んだ後の
第2クールの予定をまだ決まっていません。
出来れば
静岡で通院して点滴したいのですが・・・
可能な病院があれば良いのですが・・・

と、
また妻に来てもらいます。
午後は、観光予定です。
静岡駅近辺のレンタカー屋で
軽のオープンカーのコペン借りました。
今日は薄曇りでオープンカー日和です。
(雨、降らないでおくれ!!!)

んで、
写真をUPしたいのですが
やり方がようわからんのです。

UP方法は
入院中の課題としようかな?










ポケモンGO 2。

2016/07/25 Mon

起動して暫く見てたら
ブルッとして、ポッポとパラスを捕まえました。

今のところ、
一歩も歩かずに捕獲してます。

聞いた話ですが、
開発者の狙いのひとつに
ゲーマーを歩かせて運動させる事が有ったらしいです。
出来れば、
ゲームおたくの引きこもりも外へ引きずり出したいようです。

となると、
歩かずに捕獲してちゃ、
ダメじゃん。
(汗



ポケモンGO。

2016/07/24 Sun

ポケモンGOをダウンロードしました。
何となく、部屋の中でいじっていたら2匹取れました。
ヒトカゲとボーボです。

う~ん、
実は全く意味が分かりません。
何が面白いんだか、、、、

んで、今、
静岡へ帰る新幹線です。
ポケモンGOを起動してみます。
5分程でモンスターが現れました。
が、
捕獲失敗。
いまいち操作が分かりません。
その後5分程見ていたのですが
モンスターは現れず
電源を落としました。

後で知ったのですが、新幹線にピカチュウが居たとか、、、
う~ん、残念。


スーパー銭湯と宝くじ。

2016/07/23 Sat

週末なので東京に帰っています。
午前中に畑に行って、雑草取りとトマトの収穫をし、
帰りにスーパー銭湯へ寄りました。
江戸川区の湯処葛西です。
休祭日料金700円のリーズナブルさが気に入っています。
健康体の時は、
各種の風呂を一通り入ったのですが、
今は転倒が怖く、
入口近くの湯槽と洗い場を使用しています。
洗い場の中で3人分だけ、
一人使い用にパーテーションで仕切られており、
手摺がわりになるので立ち上がる時につかめて安心です。
大きいお風呂は気持ち良いです。
軽い疲労感がたまらないです。
久しぶりの極楽です。

う~ん、
動ける内にまた来よう。
(笑

帰り道、
京葉交差点の宝くじ売り場で
サマージャンボとミニを10枚づつ買いました。
2014年の年末ジャンボで7億円が出ている
地元で有名な売り場です。
また、
幸せを運ぶリアル招き猫マコちゃんが居て、
モチロンご利益を期待してなで回しました。

んで、
今夏は愚性が7億円当てる予定です。

んで、
バリヤフリーのマンションをビルごと買うつもりです。


鶴亀、鶴亀
(笑

身体状況の記録です。<2016/07>

2016/07/22 Fri

定期的に身体の状況を書き止めたいと思います。

どうも、
記憶って曖昧で
いつどう変化していったのか
思い出すのはとても難しいです。

愚生の病気も
きっかけは腰痛だったのですが
いつも間にか
腰痛は収まり、びっこの要因検査になりました。
その時期が
良く思い出せません。

そんな経験を踏まえ
身体状況を書き止めます。

上の方から行ってみます。

・口 : 喋ると舌足らずのように感じる時があります。
・喉 : 飲み込めます。
・首 : 若干の違和感ありますが、動作に問題無し。
・手 : 両腕とも上がります。
     左握力18Kg、右25Kgぐらい。
     ぐうの形に握ると両手とも人差し指中心に違和感が出ます。
・腰 : 特に無し。
・脚 : 左足が睡眠中に吊りそうになります。
     左足の人差し指、中指が丸まろうとしています。
     左足をびっこ引きながら歩けます。
     左足の足首があまり曲がらないので、つま先が地面に当たり
     躓きそうになる時があります。
     右足は違和感有る時も多いいですが、細かく動きます。
     よって、運転ができています。

今のところこんな感じです。

まだ、
ALS初心者だと思います。

(笑






プロフィール

s-y.moon

Author:s-y.moon
😅
2015年1月の夜でした。
飲んだ帰り道、
突然、左脚が上手く動きません。
、、、
整形外科に通い始めましたが、
原因不明で、
神経内科も行く事となります。
、、、
2016年6月に検査入院をして、
7月5日にALSと診断されました。
う~ん、 正直怖いです。
orz

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
励みになりますので、ポチっとお願いします。_(._.)_
こちらも宜しくお願いします。m(._.)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR