cqJIqgI43gJH7HvA5DcDhJ1BZrQhFjcwgSLnmvqccqJIqgI43gJH7HvA5DcDhJ1BZrQhFjcwgSLnmvqc 極楽 ALSライフ 2016年06月

入院8日目、外泊届で帰ります。

2016/06/30 Thu

おはようございます。
明日金曜日、東京へ帰ります。
新幹線でビールを通院、
もとい痛飲するつもりです。(笑
アルコールは
一週間のご無沙汰です。
(玉置宏って知ってますか?
ロッテ歌のアルバムです。
60才位だとわかると思いますが・・・)

入院7日目、首周りのMRI検査。

2016/06/29 Wed

9時過ぎに、首周りのMRI検査しました。
部屋に戻ると先生が見えて、カルシウム量の血液検査をしました。
11時からリハビリという名の現状確認でした。

午後、会社の人が見舞いに来てクレヤシタ。



入院6日目です。針筋電図検査仕切り直しの巻。

2016/06/28 Tue

昨日の針筋電図検査は、機械の調子が悪くできませんでした。
本日4時から仕切り直しました。
首×2ヶ所、上唇 を検査しました。
あまり痛くなく良かったです。

と、

10時にリハビリ、現状の体の動く範囲の確認でした。

14時にソーシャルワーカーさんとの面談。
どうも、ALS前提の話になっているような気が、、、、(恐

入院5日目。今朝は3時に起きてしまいました。

2016/06/27 Mon

おはようございます。
病院の起床は6時ですが
今日は3時にに目が覚めました。
薄明かりの中食堂まで行って
給茶器からお茶をくむのが早朝(深夜?)の日課です。(笑
無理して個室にしたのは正解です。
(他人数部屋だったら、とても起きれません)


・本日の予定

   10時からリハビリ(初めてなので楽しみです)
   16時から筋電図検査

です。

入院4日目、週末は外出許可で。

2016/06/26 Sun

土日は検査が無いって、昨日(土曜)の朝知りました。
朝の検温の時にその日の予定を教わっていますが、
土日は無いので、外出許可とって出掛ける方が多いですよ
との事。
う~ん、
知っていれば金曜の夜から東京へ帰っていたのに・・・
んで、
気を取り直して
午後だけの外出許可を提出。
100均で、時計など雑貨を買い入れやした。
と、
焼酎のカップをこそっと1本だけ持ち込み、
土曜の食後に楽しみました。(笑
(愚生の判断で、日曜日は検査が無いので良しとしました)

今日も午後、出掛けて戻って来たら入浴しまひょ。

はい、
実は10,800円の差額ベッドで入院中です。
個室でキッチンとバスがついています。
(キッチンはシンクが有るだけで全く無意味)
バスはまともですが、
危険防止でシャワーしか使うなと病院から指示されています。
が、
やはり、こそっと入ります。(笑



入院3日目です。骨髄液検査しました。

2016/06/25 Sat

昼間うとうとして、夜しっかり眠れず起きてしまいました。
おはようございます。

・昨日の検査
朝起きがけの検尿
朝食前の血液検査
骨髄液検査(夕方先生が見えて、所見は異常無しとの事でした)
肺活量測定(正常でした)

骨髄液検査は正直怖かったです。
経験者の方のブログを読んで
結構痛いのかと覚悟して挑みましたが、
拍子抜けする程順調かつ痛みほとんど無しでした。
先生の技量に感謝です。(笑
ただ、
背骨に注射する時、ベッドの上で背を丸めないといけないのですが
中年太りのお腹が邪魔して結構辛かったです。(笑

入院2日目。検査を報告します。

2016/06/24 Fri

昨日の検査の続きです。

16時から針筋電図検査をしました。
左足と左手です。
結構痛いです。
特に、力を入れた波形を録るときは
思わず、いてっと声が出てしまいます。
日赤病院で2回、この病院でも2回目ですが、全く慣れません。
ただ、病名確定の為に必須なので
17時30分の夕飯に間に合う事を願いつつ、ひたすら耐えました。
んで、
夕飯には間に合いました。(笑

本日、検査入院しました。

2016/06/23 Thu

本日、 静岡てんかん神経医療センターという病院に検査入院しました。 2週間の予定です。 静岡赤十字病院から紹介を受け、何回か通院してからの入院です。 運動ニューロン疾患のようですが、 今回の入院で病名が決まれば良いかなと思っています。 ・本日の検査 : 胸のレントゲン撮影、 呼吸機能検査、 検診1時間程。

プロフィール

s-y.moon

Author:s-y.moon
😅
2015年1月の夜でした。
飲んだ帰り道、
突然、左脚が上手く動きません。
、、、
整形外科に通い始めましたが、
原因不明で、
神経内科も行く事となります。
、、、
2016年6月に検査入院をして、
7月5日にALSと診断されました。
う~ん、 正直怖いです。
orz

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
励みになりますので、ポチっとお願いします。_(._.)_
こちらも宜しくお願いします。m(._.)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR