cqJIqgI43gJH7HvA5DcDhJ1BZrQhFjcwgSLnmvqccqJIqgI43gJH7HvA5DcDhJ1BZrQhFjcwgSLnmvqc 極楽 ALSライフ ラジカット入院

本日退院。

2016/08/10 Wed

ラジカット点滴の第一クール入院が無事終了しました。
体調不良をおこすこと無く、14日間の連続点滴が出来ました。
まずは、めでたしめでたし。

ポチっとお願いします。(’-’*)♪


続きは<居眠り磐根>です。

続きを読む

再設計の時。

2016/08/09 Tue

初めて人生を真剣に考えるのは、たぶん高校生の時だと思う。
人それぞれ事情はあるが、
一般的には、進学や就職等の進路を決めなくてはならない。
が、
10代の子供に自分の未来を想像する力は無い。
己を知らないし、世間も知らない。
ま、
何となく決めるのがほとんどだと思う。

ところが、
サラリーマンが定年を迎える時は本気だ。
(自営の人が引退を考える時も)
60数年生きた人間が人生を再設計する訳だ。
この時は、知識が無いだとか、世間を知らないだとかの言い訳は出来ない。
家族の事も考えねばならない。
で、
だいたい人生の閉じ方がテーマになる。
なかには、
新しいことにチャレンジする人もいるだろう。
が、
その場合も残された時間を意識して、
どんな幕引きにするかは考えておかねばなるまい。

私の運が良かったのは、ALS発症が丁度60歳だった事。
計画立案にALSという要素が加わっただけである。

ただ、唯一の問題は、
まだ立案出来ていない事だけだ。
(それじゃダメじゃん!)

ポチっとお願いします。m(._.)m

読んだ本<症例A>。

2016/08/08 Mon

ブックオフで本を何冊か買い、入院生活に入りました。
<多島斗志之>著の<症例A>はメチャクチャ面白かった。
108円、約600ページの厚さ、文庫の紹介文に惹かれての購入でした。
ジャンルとしては
ミステリー、本格サイコ、精神医療です。

主人公の精神科医、榊は多重人格の存在を否定している。
いままでの患者は全て境界例か分裂病と診断してきた。
17歳の美少女の入院患者、亜左美にも境界例を疑った。
(なんとも、亜左美が魅力的に書かれている。)

後半でわかるのだが多重人格です。
また、その判定に至る過程も読み応え充分。
榊の助手の臨床心理師、広瀬由起も実は多重人格で、
治療の末、人格が入れ代わっているのが判明する。
殺人事件(?)もからみ、
終戦のゴタゴタの謎解きもからみ、
ほのかな恋愛感情もからみ、
色々と盛りだくさんで最高でした。
全てが好転していく予感を感じさせるフィニッシュで
読後の余韻もバッチグーです。
(バッチグーを知っている人はいますか???)

★★★★★星5つ、お薦めです。

突然ですが、
この前お見え頂いたYさんが私の事を強いと褒めていただきました。
(ALS発症しても平常心を保っているとの評価です。)
んで、
俺がこんなに強いのも、あたり前田のクラッカー!
(これは知ってる???)

何か、変な方向へ向かってます。
やば、
書くの止めます。
(それは大正解。)

ポチっとお願いします。(^o^)


続きを読む

今日の入院生活。

2016/08/07 Sun

今日の入院生活です。
朝、点滴しました。
ご飯を3食たべました。
洗剤を買いに売店へ行きました。
コインランドリーで洗濯しました。
お菓子を食べながら、テレビと読書しました。
と、
ブログの更新です。

う~ん。
ジジイの日常はこんなもんだ。
たとえ、
健康体でシャバで暮らしていても同じだろう。

ALSでも健康体でも全く変わらないと言える。
もう一度言っておこう。
ALSも健康体もいっしょだ。\(^o^)/

ポチっとお願いします。_(._.)_

ラジカット点滴。

2016/08/06 Sat

今日書かれるブログはオリンピック開幕か、
原爆投下もしくは戦争の話題が多いいかと思います。
そこで、
あえてラジカットです。
(はい、私はあまのじゃくです。)

ラジカットを点滴中です。
20160806092535a44.jpg

症状の進行を遅らせる効果が期待できるとの事ですが、
良くなる訳で無いので効いているのかわかりません。
でも、
始めたら止められません。
止めたとたんに急激に進行するかも、、、、、?

う~ん、
何かやっかいな薬です。

って言ったら、先駆者の方々に失礼なので
効くと信じて続けます。

と、
写真のUP方法を覚えたので早速実践しました。
また、
知識が増えてしまった。
世界制覇の日がまた一歩近づいた。
f(^_^;)

ポチっとお願いします。(^-^)/

プロフィール

s-y.moon

Author:s-y.moon
😅
2015年1月の夜でした。
飲んだ帰り道、
突然、左脚が上手く動きません。
・・・
整形外科に通い始めましたが、
原因不明で、
神経内科も行く事となります。
・・・
2016年6月に検査入院をして、
7月5日にALSと診断されました。
う~ん、 正直怖いです。
orz

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
励みになりますので、ポチっとお願いします。_(._.)_
こちらも宜しくお願いします。m(._.)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR